2020/1/2 ロシア旅行記

今朝の体温は36.3

ロシア滞在8日目

今日はホテルの移動日。このホテルは非常に良いホテルだった。街並みがとても見渡せて、様々なことを考えるにもってこいの場所だった。また来年も訪れたいと思う。
次のホテルはやや郊外の場所にある。空港に近い方がいいからだ。チェックインを済ませる。ここはキッチンがある。そろそろビーフシチューなんかを作りたい。

昼食としてたこ焼きをデリバリーすることにした。ロシアで唯一のたこ焼き屋さんがある。ここをすごく懇意にしている。完全に家庭でたこ焼き機で作るたこ焼きに近いレベルではあるがロシア人ががんばって作ったと思うと温かみがあるのである。